ご利用ガイド

このご利用ガイドは、株式会社コンプレックスユニバーサルファニチャーサプライが運営するWhole Equipment Catalogのご利用に際し、お客様が商品をご購入される場合に適用される諸条件を規定しています。
商品ご購入の際には本利用規約が適用されますので、内容をよくお読みいただいた上でご注文ください。

■会員登録について

①マイページについて

②ご登録内容の確認・変更

③パスワードを忘れた場合やパスワードの変更について

④ご登録時のメールアドレスを忘れた場合

⑤退会のお手続き

■ご注文について

①ご注文の流れについて

②ご注文後にメールが届かない場合

③ご注文のキャンセル・内容変更について

■商品について

①商品の仕様について

②商品のサイズについて

③商品の価格について

④商品の展示について

⑤カタログについて

⑥引き取り・下取りサービスについて

⑦商品のお問合せについて

■商品のお届けについて

①配送方法について

②送料について

③お届けの日程について

④配送に関する注意事項

■お支払いについて

①お支払い方法

②領収書、請求書、納品書について

■返品・キャンセルについて

①返品・キャンセルに関する注意事項

②ご返金方法について

③クーリングオフについて

■保証について

①保証内容

②保証対象

③保証に関する注意事項

■その他

①お問合わせ先

②問い合わせや受注に関してメールの返信が届かない場合

③セキュリティについて

④サイトの推奨環境について

⑤禁止事項

■会員登録について

①マイページについて

「マイページ」とは、会員様個人のご登録情報や購入履歴などの様々な情報をご確認・ご変更して頂ける会員専用ページです。
「マイページ」を閲覧するためにはは会員登録が必要です。
またご利用の際は必ずログインを行ってください。

②ご登録内容の確認・変更

マイページよりご登録情報のご確認・ご変更をして頂けます。

③パスワードを忘れた場合やパスワードの変更について

ログイン画面の「→ログインID・パスワードを忘れた方」からパスワードの再発行手続きを行ってください。
ご登録いただいたメールアドレスに、パスワードリマインダメールが送信されます。
パスワードの変更については、ログイン後にマイページの「パスワード変更」よりお願い致します。

④ご登録時のメールアドレスを忘れた

ご登録時のメールアドレスを忘れた場合、個人情報保護の観点より、当店ではお客様にご登録頂いているメールアドレスをお知らせすることは致しかねます。
お手数ですが、再度ご登録をお願い致します。

⑤退会のお手続き

退会(会員登録の抹消)をご希望のお客様は、マイページの「退会する」よりお手続きください。
退会後は、会員資格に付随するサービスをご利用頂くことはできなくなりますのでご注意ください。

■ご注文について

①ご注文の流れについて

1.商品を選ぶ

商品詳細ページでカラー、サイズ、素材など商品の仕様をご確認ください。

2.ショッピングカートに入れる

商品ご決定後「ADD TO CART」のボタンを押し、ページ右上の「CART」のアイコンからご注文の手続きに移ります。
続けてお買い物をされる場合は「買い物を続ける」のボタンを押してください。

3.ご注文手続きをする

お届け先情報、配送方法、お支払い方法をお選びください。
会員登録がお済みの方は、ログイン後、ご登録のお客様情報をご確認の上、ご注文のお手続きを行ってください。

※会員登録をせずにご購入される場合は「会員登録をせずに購入」のボタンよりお進みいただき、最終確認画面でご注文情報をご確認ください。
※領収書をご希望の場合、「領収書の送付」欄の「希望する」にチェックを入れ必要事項を適宜ご入力ください。

最終確認画面にて入力内容をご確認・ご変更頂き、よろしければご注文を確定します。

4.ご注文確認メールの到着

当店より自動配信メール(件名に【WEC】が含まれています)が届きましたらご注文完了です。
商品発送後、当店より改めてメールにてご連絡させて頂きます。
会員にご登録いただくとご注文状況をマイページの【購入履歴】からご確認頂けます。

※銀行振込決済をご選択のお客様は、ご注文より7日以内に指定の口座へご入金ください。
ご入金確認後、発送の手配を致します。

商品のご到着をお待ちくださいませ。

②ご注文後にメールが届かない場合

万一、ご注文確認メールが届かない場合はご注文を正しく受付できていない場合があります。
ご注文状況を確認させて頂きますので、お手数をおかけ致しますがお問い合わせフォームにご連絡いただけますようお願い致します。

お問い合わせが正常に受付けられた場合、自動返信にて「【WEC】お問い合わせありがとうございます」というメールが送信されます。
自動返信メールが届かない場合は、お問い合わせが正常に受付けられていない、または、お客様の設定によりメールが受信できなかった可能性がございます。
お手数ですが、@wec.co.jpドメインが受信できる設定になっているかご確認の上、再度送信くださいますようお願い致します。

会員の方の場合はログイン後、マイアカウントページ内の【購入履歴】をご覧頂くことでもご確認頂けます。
当該注文の履歴が残っていればご注文は正常に受け付けられております。

③ご注文のキャンセル・内容変更について

ご注文確定後(ご注文確認メール配信後)のキャンセル・内容変更(追加・変更)は承ることが出来ません。
ご注文完了前にご注文内容を必ずご確認くださいますようお願い致します。

また大型商品につきましては、ご注文前に搬入経路も必ずご確認くださいますようお願いいたします。

■商品について

①商品の仕様について

お問い合わせフォームよりお問い合せください。

ご質問の内容により回答までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。
お問合せ内容につきまして、詳細がございますとよりご要望に添った形でお答えできるかと思いますので、できるだけ具体的にご記入いただけますようお願い申し上げます。

②商品のサイズについて

商品ごとに商品詳細ページにサイズを表記しておりますのでご参照ください。
サイズはmm表記です。

W :Width(幅)
D :Depth(奥行)
H :Height(高さ)
SH:Seat Height(座面高)
AH:Arm Height(アーム高)

③商品の価格について

商品ごとに商品詳細ページに表記しております。
また、すべての商品価格及び配送料金には消費税が含まれております。

なお、商品価格や配送料金は予告なく改定される場合がございます。
予めご了承ください。

④商品の展示について

弊社商品は、オンラインショップのみでの販売とさせて頂いております。
商品詳細など、ご不明な点につきましては、お問い合わせフォームにてご質問頂けましたら可能な限りの情報をお伝えさせて頂きたいと思っております。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

⑤カタログについて

オンラインショップのみでの販売となっております為、配布できるカタログ等を作成しておりません。
商品ページにて、なるべく分かりやすいご説明を心がけて参りますので何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
また、ご不明な点はお問い合わせフォームよりお問合せください。

⑥引き取り・下取りサービスについて

いままでお使いだった家具の引取りや下取り等のサービスは行っておりません。

⑦商品のお問合せについて

商品に関するお問い合わせは類似商品が複数ございますので、【商品番号】(例:F5011-02など)をお控えの上、お問い合わせ頂きますようお願い致します。

■商品のお届けについて

①配送方法について

家財宅急便または佐川急便でのお届けとなります。
配送ランクによって運送会社が異なる為、運送会社のご指定はお承りできません。
お届けは日本国内に限らせていただきます(離島地域への配送不可)。

※海外へのお届けは行っておりません。

②送料について

配送料金は個別に設定しております。
配送ランクについては各商品ページをご参照ください。
配送ランクがA、B、C、Dの商品については商品数に応じて配送料金がかかります。
送料ランクSS、Sの商品については1度のご注文につき、同一梱包(各区分ごと)となります。

●九州
福岡, 佐賀, 大分, 長崎, 熊本, 宮崎, 鹿児島
SS : ¥1,188, S : ¥1,975, A : ¥2,247, B : ¥2,463, C : ¥5,076, D : ¥10,692
●四国
徳島, 香川, 高知, 愛媛
SS : ¥1,080, S : ¥1,882, A : ¥2,139, B : ¥2,355, C : ¥4,320, D : ¥7,560
●中国
岡山, 広島, 山口, 鳥取, 島根
SS : ¥972, S : ¥1,759, A : ¥2,031, B : ¥2,247, C : ¥4,536, D : ¥8,424
●関西
京都, 滋賀, 奈良, 大阪, 兵庫, 和歌山
SS : ¥964, S : ¥1,666, A : ¥1,923, B : ¥2,139, C : ¥3,564, D : ¥5,400
●北陸
富山, 石川, 福井
SS : ¥756, S : ¥1,543, A : ¥1,815, B : ¥2,031, C : ¥3,564, D : ¥5,400
●東海
静岡, 愛知, 岐阜, 三重
SS : ¥756, S : ¥1,543, A : ¥1,815, B : ¥2,031, C : ¥3,240, D : ¥4,860
●信越
長野, 新潟,
SS : ¥756, S : ¥1,543, A : ¥1,815, B : ¥2,031, C : ¥3,348, D : ¥4,968
●関東
東京, 埼玉, 千葉, 神奈川, 茨城, 群馬, 栃木, 山梨
SS : ¥756, S : ¥1,543, A : ¥1,815, B : ¥2,031, C : ¥3,240, D : ¥4,860
●南東北
宮城, 山形, 福島
SS : ¥756, S : ¥1,543, A : ¥1,815, B : ¥2,031, C : ¥3,348, D : ¥4,968
●北東北
青森, 秋田, 岩手
SS : ¥864, S : ¥1,666, A : ¥1,923, B : ¥2,139, C : ¥4,212, D : ¥6,264
●北海道
SS : ¥1,080, S : ¥1,975, A : ¥2,247, B : ¥2,463, C : ¥5,076, D : ¥10,692
●沖縄
SS : ¥2,376, S : ¥2,376, A : ¥3,672, B : ¥5,616, C : ¥8,748, D : ¥22,680

③お届けの日程について

在庫のご用意がある商品に関しては通常ご注文受付後7営業日以内にお届け致します。
配送ご希望日をご指定いただかない場合は最短での発送となります。

但し、商品・お届け地域によっては日付指定ができなかったり、お時間を頂く場合がございます。
また、 運送会社の荷物混雑状況、天候や事故、その他の事情等により、指定日にお届けができない場合がございます。
その場合の補償は出来かねますので、ご注文の際は納期に余裕を持ってお早めにご注文いただきますようお願い致します。

個口数が複数個になる場合、お届けのお日にちが別々になる場合がございます。
予めご了承ください。

④配送に関する注意事項

・家具のお届け(C,Dランク)については家財宅急便の為、お届け時に必ずご在宅いただく必要がございます。
ご注文後、当店からのメールでの発送案内などをご確認いただき、ご予定いただけますようお願い致します。

・ロッカーなどサイズの大きい商品は状況によって搬入が不可能な場合がございます。
ご購入前に必ずお住まいの玄関、廊下、エレベーターや階段などをご確認いただき、搬入が可能かご確認ください。
搬入不可による返品・交換はお承りできません。また、持ち帰りなどによる追加の送料や付帯料金につきましてはお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

・ご注文時に間違った送付先のご住所をご入力し、出荷手配完了後の送付先変更となりますと、通常よりもお届けまでのお時間を要したり、転送料などをご負担頂く場合が御座いますのでご注意下さい。

・ご注文の商品が届かない場合、会員登録のあるお客様はマイページより購入履歴をご確認いただけます。
記録があるにも関わらず1ヵ月以上商品が届かなかったり、こちらよりご連絡がない場合や、会員登録のないお客様はお手数ですがお問い合わせフォームまでご連絡ください。

・配送中の事故による破損があった場合は商品到着後3日までに必ずご連絡ください。
また、配送中の事故に関しては保険適用の際に梱包の状況等の説明が必要となります為、大変お手数ではございますが、梱包材は破棄せず保管くださいますようお願い致します。

■お支払いについて

①お支払い方法

お支払い方法(決済方法)は下記よりお選び頂けます。ご注文時にご希望のお支払い方法をご選択ください。
ご注文確定後のご変更は承ることが出来ません。
予めご了承の上、決済方法をご選択頂きますようお願い致します。

1.クレジットカード決済

【対応カード】
VISA、Master、JCB、American Express、Diners、Discoverがご利用頂けます。
お支払方法は各カード会社によって異なりますので、お客様のご契約内容をご確認ください。
またカードによっては対応していない支払い回数がある場合がございます。

《備考》
・分割手数料は、カード発行会社によって異なります。ご利用のカード発行会社にご確認ください。
・当サイトでは、お客様の個人情報を「SSL暗号化通信」により保護しております。
 クレジットカード情報は暗号化して送信されます。
 また、弊社及び当サイトにクレジットカード情報は一切残りませんので安心してご利用ください。
・セキュリティ上、当サイトでお客様のカード情報をお預かりしないため、クレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。
 ご注文後お送りする御注文完了メールを代用として保管ください。
・カード決済でエラーとなる場合、詳細な理由につきましてはお客様がご契約されているカード発行会社へ直接お問い合せください。
 またエラーの際には、他のカードをご利用になられるか、他の決済方法をご選択ください。

2.Amazon Pay

Amazon PayはAmazonが提供している決済サービスです。
お客様様がAmazonに登録された配送先情報やクレジットカード情報を利用してお買い物(ご注文・お支払い)ができるお支払い方法です。
すでに当サイトに会員登録がありにログイン頂いているお客様もAmazonのアカウントと連携が可能です。連携後はAmazon アカウントでログインやお支払い頂けます。

《Amazon Payのご利用に関しての注意点》
・ご利用にはAmazonアカウントにクレジットカード登録が必要です。
・Amazonに登録されたお客様のクレジットカードのご利用可能限度額でご利用いただけます。
・ご注文後のお支払方法の変更はできません。
 一度ご注文をキャンセルいただき、再度ご希望のお支払い方法でご注文ください。
・お客様側に決済手数料はかかりません。
・ご請求金額のお支払日は、お客様のご契約によって異なります。

3.銀行振込

三井住友銀行宛のお振込みが可能な全国の金融機関からお振込いただけます(振込手数料はお客様負担となります)。

《ご利用方法》
・ご注文手続きの際に、お支払い方法として銀行振込をお選びください。
・ご注文作成時に、提携会社の決済申し込みページで申し込み手続きを行ってください。
・申し込みが完了すると振込金額、振込口座番号(ご注文ごとに異なります)が明記された確認画面が表示されますので、この情報を必ずお控えください。
・振込金額、振込口座番号が明記された確認メールが提携先の決済システムより送信されます。
・振込金額、振込口座番号をご確認の上、お近くの銀行、ATMから代金の振込を行ってください。

※銀行振込による決済ご利用に関しての注意事項
・銀行振込にはSMBCファイナンスサービス株式会社の「決済ステーション」を利用しております。
 お申し込みの際は、提携会社の料金徴収代行システム利用規約に別途同意が必要となります
。 ・当サイトでの入金確認ができるのは、銀行窓口やATMなどの「取り扱い日」の翌日(土日祝日を除く)になります。
・ご注文後7日以内に指定口座への入金確認がとれない場合は、商品のご注文はキャンセルされたものとみなします。

②領収書、請求書、納品書について

お支払に際し、経理手続き上等、ご請求書の事前発行が必要な場合には、ご注文時にご注文画面の備考欄にご希望の旨をお書き添えください。
商品お届け時に同梱する「納品書兼領収書」を納品書に代えさせていただきます。
 あらかじめご了承ください。

■返品・キャンセルについて

①返品・キャンセルに関する注意事項

ご注文いただいた商品は『 ご注文完了後 』 にはキャンセル、内容変更(追加・変更)を承る事ができません(商品受取前や商品開封前を問わず)。
ご注文完了前にご注文内容を必ずご確認くださいますようお願い致します。

商品を開封されました際に、商品に傷や汚れがないか、部品に不足等がないかを必ずご確認ください。
商品の品質には万全を期しておりますが、万一、商品が破損・汚損していた場合、パーツの不足、またはご注文と異なる商品が届いた場合などは、至急商品交換等にて対応させていただきます。
恐れ入りますが商品到着後3日以内にお問い合わせフォームまたはinfo@wec.co.jpよりご連絡ください。

ご期限を過ぎてのご連絡の場合は、交換、返品をお受け致しかねますのでご了承ください。

弊社及びメーカー、配送会社の過失であることが確認された場合は、新品と交換させて頂きます。
配送途中の事故に起因する不良の場合、配送会社の担当者よりお客様へ直接ご連絡させて頂く場合がございます。
予めご了承くださいますようお願い致します。

交換・返品の際にかかる送料は当店にて負担させて頂きます。
ご返品の際は着払いにてお送りください。
(※但し、大型商品で搬入が出来なかった場合でのご返品は、往復の送料はお客様のご負担となりますのでくれぐれもご注意ください。)

《備考》
・部品交換で不良が改良する場合に関しましては部品のご交換になります。
 そのような場合に商品自体の返品はお受け致しかねます。
・商品に不具合があった場合、メール・お電話でのご対応となり、弊社から直接お伺いしての修理や交換等のご対応は致しかねます。あらかじめご了承ください。
・お値引きによるご対応、返品対応は承っておりません。
・完売等により同一商品をご用意できない場合には、ご返品・ご返金にてご対応させて頂きます。

また下記のような場合には返品、交換、変更等お受け致しかねますのでご注意ください。
十分にご検討の上、ご注文くださいますようお願いいたします。

・イメージが違うといったお客様都合による場合
商品写真は、ご覧になるお客様の環境など(モニターやディスプレイの液晶や輝度の差、画面設定など)により多少の色味や質感の違いが発生する場合がございます。
また、商品によりひとつひとつが異なる表情や風合いを持つものもがあり、同じ商品でも個体差がございます。予めご了承ください。

・一度ご使用になられた商品

・ご使用中に生じた傷・汚れ・ヘタリ等
初期不良による交換のお申し出は商品お届け後3日間以内にお願いいたします。

・ご使用に支障のないほつれ、梱包や運送時に不可抗力でついてしまう小さな擦り傷等

・不特定多数が使用する環境(飲食店、その他店舗環境)でのご利用の場合
耐荷重超過やご利用頻度が想定の範囲を超える場合でのご利用につきましては、商品不具合が生じた場合でも交換・返品等の対応は出来かねます。

・ご注文情報が特定できず、補償期間が弊社にて把握できない場合
商品ご購入の際にはご注文時にお送りする受注番号、メール等を必ず保管ください。

その他、上記に該当しない返品・交換のお申し出につきましても弊社にて不当と判断した場合はお受けできない可能性もございます。

②ご返金方法について

クレジットカード決済をご利用の場合
課金締め日を過ぎていない場合は、請求の取り消しを致します。
期日を過ぎていた場合はクレジットカード会社より翌月分以降にご返金となります。あらかじめご了承ください。

銀行振込、コンビニ決済(前払い)をご利用の場合
お客様の銀行口座へ代金をお振込みにてご返金致します。

③クーリングオフについて

通信販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
お客様のご都合による返品は承っておりません。あらかじめご了承ください。 商品に不良があった場合の返品・交換につきましては「返品・キャンセルについて」にてご説明しておりますのでご確認ください。

■保証について

保証期間は商品のお届け日より1年間です。
別途定めのある場合にはそれに従います)

①保証内容

保証期間内において、取扱説明書等に従った正常なご使用方法によって自然発生した故障または破損は、無償にて修理、部品交換または商品交換をさせていただきます。

但し、以下の場合は保証期間内であっても有償での対応とさせていただきますので予めご了承ください。

1.「取扱説明書」の内容に従ったご使用をされていない場合
2. お届け後の輸送・移動・落下・衝撃・加圧・水濡れ等により、または管理・保管上の不備により生じた故障および損傷
3. ご使用に伴い発生する、摩耗、へたり、汚れ、キズ、経年変化。日焼けによる変色
4. ウレタン、フェルト等の消耗品
5. 火災、地震、水害等の天災地変、公害等により発生した損傷
6. お買い上げの商品を使用後譲渡された場合
7. 当店以外で改造、修理等の加工をされた場合やそれによる故障や損傷な場合
8. その他不適切な取扱いと判断される場合

②保証対象

商品自体の物的な故障・損傷のみが対象となります。
床や壁等の商品以外のものの損傷や、人や動物の身体の怪我、精神的損害等の付属的損害につきましては保証の対象外となります。

③保証に関する注意事項

・メーカーが独自で保証を謳っている場合、保証期間及び内容はそちらを優先いたします。
・メーカー保証を受ける場合、メーカー発行の保証書が必要になります。大切に保管ください。
・当店の保証に関しましては保証書の発行はしておりません。当店でのご購入明細を印刷し大切に保管ください。
・損傷個所の確認の為、お客様に当該個所を撮影して頂き、画像等をお送りいただくお願いをする場合がございます。
・該当商品が在庫切れの場合は、入荷後の交換となります。また、廃番生産終了商品に関しましては、同等商品との交換とさせていただきます。
・商品のデザイン等に関しましては予告なく変更される場合がございます。
・状況により、運賃や出張修理が必要な場合の諸経費をお客様にご負担していただく場合がございます。
・保証内容は日本国内においてのみ有効です。
・商品を本来の目的以外には使用しないでください。誤ったご使用によるけが等に関しましては、当店では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

■その他

①お問合わせ先

弊社へのお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせに関しましては、順次ご対応させていただきます。多数お問合せをいただいている場合や、メーカーへの確認が必要な場合は回答までにお時間を頂戴する場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、予めご了承ください。

②問い合わせや受注に関してメールの返信が届かない場合

セキュリティソフト、メールフィルタリングソフト等をご利用のお客様は、弊社が送信したメールが迷惑フォルダ等に振り分けられていないか、今一度ご確認くださいますようお願い致します。
また携帯電話のE-mailをご利用の場合、ドメイン拒否する設定になっていないか今一度ご確認ください。
弊社からのメールはすべて@wec.co.jpのドメインより送信させて頂きます。
ドメイン拒否など設定されている場合、弊社からのメールが届かない可能性がございます。
万が一弊社からのメールが届かない場合には、ドメイン拒否設定及び迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願い致します。

以上の場合に当てはまらず、かつ長期休業期間以外で弊社からの返信が3営業日以上ない場合は、お客様からのお問い合わせメールが弊社に届いていない可能性が考えられます。
お手数をおかけいたしますが、再度お問い合わせページよりお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

③セキュリティについて

当サイトでは、お客様の個人情報を「SSL暗号化通信」により保護しております。
SSL(Secure Socket Layer:セキュア・ソケット・レイヤー)とは、インターネット上の通信においてウェブサーバーとブラウザ間で交わされる情報を暗号化する技術です。
SSL機能に対応したウェブブラウザを使用することで、お客様にご入力頂いたお名前やご住所あるいは電話番号などの個人情報を自動的に暗号化して送受信します。
どうぞご安心して当サイトをご利用ください。
個人情報の取り扱いにつきましてはプライバシーポリシーも併せてご参照ください。

④サイトの推奨環境について

■ スマートフォンからご覧になる場合
iPhone:iOS9~11のSafari
Android:Android5.0.1~7.0のChrome

■ パソコンからご覧になる場合
Windows:Internet Explorer 11
Microsoft Edge:最新版
Chrome:最新版
FireFox:最新版
Macintosh:Safari最新版

お客様に当サイトをより快適にご利用頂くために、できるだけ最新のウェブブラウザで閲覧して頂くことを推奨致します。

これより以前のバージョンのOS・ウェブブラウザでは画面が正しく表示されない場合や、機能の一部が正しく動作しない場合がございます。予めご了承ください。

当サイトをご利用頂くためには、JavaScript・Cookie・SSLの設定を、お使いのパソコンの環境で事前に設定して頂く必要があります。
各設定方法につきましては、各ブラウザの公式サイトをご覧ください。

⑤禁止事項

弊社商品の転売はご遠慮ください。
商品不具合による返品・交換やその他の保証等は、当社から直接ご購入いただいたお客様が対象となりますので、転売先の方より当店宛にそのようなご相談頂いても一切の対応をいたしかねます。
予めご理解のほど宜しくお願い申上げます。